「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達

DSC_0010.JPG

「ビアガール」・・・そうです、ご存知タイトなコスチュームでビールを売っているお姉さんたちですね。タイあたりではそうでもないのですが、マレーシアだと何故か結構目立って見入ってしまうんですよねぇ。
ただ、マレーシアのビアガールはだいたお店には所属せず行商みたいな形態が一般的でして、レストラン、屋台、あるいはバーやパブなどを転々としながら商売するのが一般的なようです。
ビールだけでなく同じような恰好でタバコを売りに来る“タバコレディ”みたいなお姉さんもいて、ちょっとした“目の保養”に貢献してくれるのです。






別にお姉さんから買うから値段がべらぼうに高いとかいうことはなく、至近距離で拝めて会話もできるし、ある意味良心的な価格でビールやタバコを提供してくれるので「仲良くなる手段の1つ」としても、お姉さんから買うようにしている私。

DSC_0009.JPG

売り子のお姉さんは中華系のマレーで、この業種にはベトナムだのミャンマーだのと言った外国人勢は見かけません・・・言葉の問題もあるんだと思います。

DSC_1195.jpg

まずは、お姉さんからビールやタバコを購入。
その時に「記念に写真撮らせてよぉ、2つ買うから」などと口説きます。だいたいのケースで彼女らは快諾してくれますので、スマホでパシャリ。

DSC_0660.jpg

で、お決まりのように「可愛く撮れたから、携帯に送ってあげるよ」と付け加えます。
ハンドバッグに携帯を忍ばせているお姉さんなら速攻で連絡先を交換してくれますし、持っていなくてもWeChatやLINEなどSNSのIDを教えてくれたりします。

DSC_8477.jpg

マレーシアでは、断然WeChat(中国語で“微信”)の人気が高いので、あらかじめインストールしておくことを強くオススメいたします(笑)。
というか、LINEが流行っている国って、タイ、日本と韓国くらいなんじゃないでしょうか・・・。
彼女らマレー人ですから、英語や中国語での会話が可能ですので仲良くなると結構楽しいですよ。

DSC_0844.jpg

上手くいけば、彼女らの仕事終ってから一緒に食事したりバーなので飲んだりすることができたりします。
が、まぁ画像に収められただけで十分ですよねぇ。。。
このマレーシアのビアガールという職業、やはり“スタイル”と“若さ”が武器になりますんで、大学生がアルバイトでやってるケースも多いようですね。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(マレーシアのパブ遊びのススメ)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」






(スマホ関連記事)
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”
意外と便利です!海外のお姉さんとの距離を縮めるLINEスタンプはいかが?
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ
【拡散希望?】サムソンか?auのファーウェイ製UQWiMAXに異変が
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(5)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(6)
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
私が連れて歩いている旅のお供な機器たち

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!