「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん

DSC_1335.jpg

「ボクの夏休み」って、ご存知の方も多いかと思います。
そうですね、しばらく前になりますがプレイステーションのソフトでわりと人気を博したゲームですよね。
内容は、ガキの農村で田舎暮らしをする夏休みを日記形式みたいな感じで進行させるという独特な世界観を持ったゲームでした。
このブログでも時々紹介していますが、私の元にも“実写版「ボクの夏休み」”みたいな画像が時々送られてきます。
送信主は“複雑な関係”の相手、または今は“ただの友達”のお姉さんたち。






「私の携帯は、画像も撮れるのよぉ。そんでね、そのまま誰かに送れるのよぉ~、凄いでしょ。」

と周囲に自慢しているかどうかは定かではありませんが、本来、自分を画像に収めることが好きという習性を持っていることが多いタイのお姉さん。
スマホなんて使ってたら「村の英雄」ばりに目立つのかもしれませんねぇ、でも4GやLTEの電波が立つことはないと思いますが。

DSC_2610.jpg

画像を覗いてみると、バンコクで暮らしていた頃のような“華やかさ”は消え去り、「ボクの夏休み」もさながらな「“田舎に逞しく根付いている”お姉さん」がそこにいるのです。
その光景から“彼女らの実生活”の一部を切り取ったドキュメンタリーが垣間見れるので興味深いのです。

DSC_9189.jpg

すっかり地元に戻り「田舎帰り」したというか「田舎娘」むき出しな“素人さん”になってしまったお姉さん、
バンコクに住んでいる時なんかは、

「やっぱりワタリガニが好き、マングローブガニは泥臭くて好きじゃないのぉ」

とか言って、マングローブガニの方が好きな私をからかってたのに、画像から当時の面影を感じることはできません。

DSC_2061.jpg

乾季の水の減った池で泥だらけになってナマズを手掴みで持ち、ご満悦な表情でポーズ。
マングローブガニより、はるかに泥臭いナマズだと思うのですけど。。。

DSC_4105.jpg

もともとタイの女性は働き者で勤勉なことが多いとよく聞きます。
こんな画像を見ていると、それも頷けるような気がします。
きっと野郎どもは木陰でビールでも飲みながら、彼女らが一心不乱に“生活の糧”を調達する姿を眺めているんでしょう。

DSC_1645.jpg

バンコクで知り合ったお姉さんも、出稼ぎだったら地元へいつかは戻り元の生活を送るのが一般的。
私の行動パターン上、出稼ぎお姉さんと知り合う機会が多く連絡先を交換し“疑似恋愛”状態になるのですが、私がバンコクに住んでないですし、徐々に疎遠に・・・いつしか“自然消滅”というのが一般的なエピローグ。

DSC_0976.jpg

久々のメッセージは確かに嬉しいのですが、もう少し「会いたさを掻き立たせる」ような画像のほうが効果的だと思うんですけどねぇ。
私の知っている“あの頃のお姉さん”は、もうそこにはいないのでした。
こっちだって、

「そんな“泥臭い”お姉さんは御免だぁ。ずっとそこで“夏休み”やっててくださいな」

というのが今回のオチでしょうか。






(ちょっと関連記事)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(2)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(3)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(4)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(5)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(6)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(7)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(8)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(9)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(10)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(11)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(12)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(13)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(14)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(ちびっ子向け特番)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(15)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(16)






“ほのぼのする風景”から“ゲスな事”を想像してしまう私
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【ほんの少し閲覧注意】タイの田舎のトイレ事情
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト






(そんなタイのお姉さんにまつわる記事たち)
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
安心してください、履いて出ますよ♪
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
【タイ】お姉さんは“バスタブ”がお好き
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【タイ】お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんにドーナッツを買った私が許せないコト
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!