【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム

DSC_0868.jpg

「地方ローカルカラオケ」という単語に反応されてここに訪れられた方、申し訳ありません。
今回の記事は、家族で楽しめる“庶民派”のほうのカラオケの話題なのです。
数は少ないですがタイの地方夜遊びに関する私の記事を下の方にリンクさせていますので、時間が許せばそちらを覗いてみてくださいね。






タイでもだいぶ“カラオケボックス”のような設備が増えてきましたが、地方へ行くとカラオケマシーン1台を複数の客のグループで順番に使いながら歌を楽しむスタイルが主流な所も多く見かけます。
どちらかと言うと日本人は、知らない人に自分の歌声を披露することに抵抗のある方も多いようで、“個室”などVIPルームに好む傾向にあるような気がします。

DSCN1737.JPG

一方でタイなどアジア圏では、得てして“カラオケ”とは「のど自慢」チックなところがありまして、自分の歌を披露する所といった感じでしょうか。
時には、生バンドの演奏で歌えたりしますし、さながら歌手になった気分を味わえたりしますよね。

DSC_9484.jpg

こういった“庶民派カラオケ”でも一応“VIPルーム”と称した個室が用意されている所もたまにあるのですが、日本やバンコクのカラオケボックスのような防音性は期待できず、歌声や会話は外へダダ漏れ状態。
そうですねぇ、旅館の大広間にカラオケが置いてあるみたいな感じですかねぇ。

DSC_7282.jpg

そんな“庶民派カラオケのVIPルーム”事情なのですが、時にはこんな少し変わったVIPルームもあります。
料金はお店によってさまざまですが、だいたい数十THB/時間からのご案内というのが一般的な価格帯。
大人数の時は便利ですね。
当然ですが中で食事を取ることもできますし、過去の経験からでしょうが酔っ払って池に落ちないように部屋の窓とそこに行くまでの橋にはフェンスが張られています。

DSC_5910.jpg

見ての通りアッパラパーなんで防音効果は全く期待できませんが、ほんの少しのプライバシー保護とカラオケの順番は早くめぐってくるというメリットはあると思います。

DSC_6601.jpg

現地人によるとお姉さんは現場調達可能で、中で「いろいろイチャつく時にも使える」らしく、その時は音楽だけカラオケで流していろんな音や声を紛らわすんだとか。
ということは、音楽が流れていても歌声が聞こえて来ないVIPルームは、外にいる人からすると中で何が行われているのか一目瞭然(“一聞瞭然”という表現のほうが正しいかも)ではないですか。

DSC_5546.jpg

しかし、ここまでオープンだと音や声は聞こえなくても外から中が見えるんだろうし、ちょっと気が引けますよねぇ。そういう趣味をお持ちの方は是非試してみてくださいね。






(タイのローカル夜遊び関連記事)
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
「バナナ」の物語
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
“ほのぼのする風景”から“ゲスな事”を想像してしまう私
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」






(タイの田舎生活の関連記事)
タイの田舎生活は危険です、対策は万全に
油断禁物!タイの山焼きに注意
【タイの田舎生活】市場からの帰り道、渋滞にクラクションを鳴らしたのがいけなかった
眉毛を入れるだけで一躍町の人気者に”しんちゃん”犬
タイの子猫ちゃんは、股間がお好き?
【タイの田舎生活】ヒマワリが咲くと恒例のクリスマスパーティを開く
タイの田舎生活で移動市場の特設ステージに期待してはいけない
【タイ】チャイヤプーンから送られてきた画像に乗せられて
【タイの田舎生活】こんな感じです、私の「お部屋」
【海外の食生活】貴重な食材?タイなど東南アジアで一晩だけ大量発生する虫
【タイ料理】「鶏のバーベキュー」の呼び方で現地人とモメる
【海外の食生活】地方滞在、食生活改善にむけたプロジェクト施行
【海外の食生活】タイの田舎で日本のカレー、現地人に大好評!
【海外の食生活】Tefalで自己満足なタイの田舎生活
【海外の食生活】現地人のリクエストでパエリアを作ってみた
【正体判明】タイの謎のイサーンな”ふりかけ”!原料はトカゲ(簡単レシピ付き)。
【海外の食生活】それも食うのか?イサーン人
【ほんの少し閲覧注意】タイの田舎のトイレ事情
【タイ】ある坊さんの誕生会に立ち寄った話
【海外の食生活】好物のトムヤム料理は原料が“ゴップ”だった
「さらば、田舎生活」。“宿命”に逆らえなかったサラリーマンな私
「カオ ラム(Khao Lam)パーティ」に誘われたが仲間外れな夜
田舎生活の送別会、「当時の悪事」はやっぱりバレていた話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!