マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち

DSC_4117.jpg

イスラム教(モスリム)の女性って、肌の露出を避ける服装を身に着け、頭にも独特の被り物をしているというのが私の認識。
タイでも南下しマレーシアに近づくにつれ比率が高くなり、モスリム衣装に身を包んだ女性をよく見かけるようになるのですが、私が見てきたマレーシアのモスリムとは少し事情が違うように感じているのは私だけでしょうか。






冒頭の画像は、タイのモスリムのお姉さんです。
知り合ったのは、とあるパブ。
その時は被り物とかまとっておらずノースリーブにホットパンツという服装で、全くもってモスリム感なんて感じさせず白人男性と一緒でした。
その後仲良くなり連絡を取るようになったものの、彼女がモスリムだったなんて画像を送られるまでは、全く気づきませんでした。
だってこんな画像や、

DSC_0393.jpg

あんな画像をこれまで送ってくれてたわけだし、気づくわけないですよねぇ。
普通にタイのお姉さんっすよ、これって。

DSC_4546.jpg

そしてこちらもタイのモスリムのお姉さんです。

DSC_3827.jpg

これだけでは、やはりモスリム娘とは気づきませんが、こんな画像を受け取ると彼女らも実はそうなんだと気づかされます。

DSC_4935.jpg

でも、この画像って何かおかしいと思いませんか?

そうなんですよぉ、半袖Tシャツを着ているですよ。
マレーシアではなかなかお目にかかれない光景ではないでしょうか・・・マレーシアのモスリムの友人宅へ出向いた時に一度似たような半袖姿の女性を見かけましたが、部外者の私を見るや奥に引っ込んで長袖に着替えて出てきましたもんねぇ、やはりイスラム教では「他人に肌を見られるのはご法度」なんだと再認識したこともあるのですけが。
平気でこんな画像を送ってくるタイのモスリムのお姉さんを見ると、“へ?”って思っちゃいますよねぇ。

DSC_7497.jpg

屋内だけでなく屋外でも、「半袖でモスリムの被り物」という格好で出歩いているようですし。
若い娘たちだけなのかと思いきや、どうやら全般的に半袖でいながらも被り物はまとっておくというのは年配の女性の間にも浸透しているようですねぇ。

DSC_8164.jpg

まぁ暑い国ですから、彼女らなりの“クールビズ”と言ってしまえばそうなのでしょうし、こんなトロピカルな国で「長袖・長ズボン+被り物」で目の前に現れられても“なんか汗臭そう”って感じちゃいますもんね。

実はまだ気になることがありまして、

『モスリム同士の結婚しか認められず、もしモスリム女性と結婚する際にはイスラム教に改宗する必要がある』、また女性は『結婚するまでバージンを守る』

と聞いたことがあるのですが・・・マレーシアだけなのかな。
もし、このルールに従うとなると、私はモスリムになっちゃうんですけどぉぉ。

DSC_4512.jpg

私と会わなくなって以降に彼女らもモスリムに改宗したに違いない!・・・と心を落ち着かせるしかない私。
そんなことを含め、“イスラム教の多いインドネシアってどうなっているんだろう?”と、いまだ渡航歴が1度しかなく“インドネシアの夜遊び”に興味津々な私なのでした。






(マレーシアのイスラム事情にまつわる記事)
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
「SUSHI KING」について私が勘違いしていた2つのコト
不公平な消費税事情とマレーシアの「“赤シャツ”vs“黄シャツ”」






(そんなタイのお姉さんにまつわる記事たち)
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
安心してください、履いて出ますよ♪
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
【タイ】お姉さんは“バスタブ”がお好き
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【タイ】お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんにドーナッツを買った私が許せないコト
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!