【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像

DSC_2125.jpg

いろんな所で知り合ったお姉さんと仲良くなり連絡先を交換するものの、そういつまでも一緒にいれるわけではなく多かれ少なかれ徐々にメッセージなども来なくなり疎遠になっていきます。
女性はこういう場面では連絡先を削除するケースが多いと聞いたことがありますが、男性はそのまま残しておくことが多いようで、私も疎遠になったお姉さんの連絡先などは消去しないタイプですねぇ。
ただ、そんなお姉さん達から久しぶりにLINEやWeChatが飛び込んできた時には

“おっ、連絡先を残していてくれたんだねぇ♪”

と少し嬉しくなるものです。






そういう久しぶりのメッセージにはだいたい自分の画像が添えられたりしていることも多く、

“ワタシのことまだ覚えてる?”

という意味が込められていて、しかもまだ好意を抱いてくれている証拠だと分析する“どこまでもポジティブ思考”な私(笑)。

DSC_5315.jpg

私がバンコクに長期で滞在しないことも関係しているのか、お付き合いするお姉さんはたいてい“夜の仕事”をしているのでバンコクにいる間は“それなり”に会って一緒に遊んだり食事したりしていて関係は維持している(←あくまでも私の判断)ので、疎遠になっていく理由は彼女たちがバンコクを離れ地元へ帰る(時には帰国する)ケースが圧倒的に多いように思えます。

DSC_7081.jpg

そんな彼女たちから送られてくる画像は、バンコクに居た時の面影もないほど華やかさは薄れ、すっかり田舎娘へと変貌をとげていたりするのもよくある話。
時には農作業を手伝っているのか画像映りのせいか肌の色も“白米が玄米に戻った”という表現が当てはまるような感じ。

DSC_803.jpg

また、何故か『何かを食べている画像』が非常に多いのが特徴で、食事をしている時が一番可愛く見えると考えているのか、もしくは口にしている料理を自慢したいのでしょうか。
私はそんな画像を見ると、むしろ“どんなもの食べて生活してるんだろう?”と、料理の方に目移りしてしまうんですがね。

ただ、その画像が時には私を“冷めさせる”ことになってしまうのは少し残念なのですが。
私が生理的に受け付けないのがこういう画像なんです。

DSC_7388.jpg

『立て膝をついて食事をする』、私はこれがダメなんですよぉ。
個人的に男性がしてても女性がしてても受け付けないのが、この『立て膝で食事をする行為』なのです。
胡坐を組むのは全く抵抗がなく受け入れられるのですが、どうも『立て膝』だけはダメですねぇ。

DSC_7339.jpg

こういう光景に違和感や抵抗が無い方もいらっしゃるとは思いますが、私の場合ですと仮に交際中の相手がこんなことをしたら速攻で別れると思います。
特に理由も告げずお別れするわけですから、相手も何がいけなかったのか理解もしてもらえないままお付き合いが終わっていくことになるのですが。
まぁ、強いて言えば冒頭の画像が私の中で『ぎりぎりセーフ』のライン。

DSC_7748.jpg

そもそも疎遠にしていた彼女が久しぶりに連絡してくるというのは、“またバンコクへ戻ろうとしている”のか、“地元の彼氏と別れた”とか、“金を用立てしないといけない事態に陥っている”とか。。。何かキッカケがないとわざわざ久しぶりに連絡してこないですよねぇ。
メッセージが来ることは嬉しいことなのですが、そんなことを考えてしまうと素直に喜んでばかりはいられないのかもしれません。

DSC_2574.jpg

どうせならセクシー路線の画像で攻めてくれるほうが、男として反応しやすいですし再会した時にも財布のヒモも緩みやすくなるのですが、会っている時にはあれだけ“大っぴら”なくせに“その手の画像”をあまり送ってこないのはタイ人女性の不思議なところです。
もしかすると、私にだけ届けられていないのかもしれませんが。






(食事マナーの関連記事)
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんにドーナッツを買った私が許せないコト
【タイ】お姉さんが作った即席麺に私が許せないコト






(お姉さんの実態を垣間見る記事)
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
安心してください、履いて出ますよ♪
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(2)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話






(人気シリーズ記事)
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト

この記事へのコメント

  • ポンコツ係長

    今回の内容はツボでした。
    特に、田んぼのあぜ道に突っ立っている写真にはウケました(笑)
    私も立膝苦手派です。
    2016年06月25日 13:57
  • かる

    ポンコツ係長さま

    お久しぶりです、コメントありがとうございます。
    ”立膝苦手派”にご賛同いただきありがとうございます。
    やはり日本は「着物の国」ですので、そのあたりのDNAかもしれないですねぇ。
    実は、これまで「立膝」が原因で縁遠くなっていったお友達結構いるんです。
    あまり露骨な表現にしてしまうと問題になるかもしれないと記事はソフトな表現にとどめていますが、個人的には”絶対許せない行為”なんですよねぇ。

    かる
    2016年06月25日 16:56

この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!