【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』

DSC_1191.jpg

ここ最近、復活をほのめかすような記事をお伝えしてきましたジョホールバールのパブ。
タマンモレック(TAMAN MOLEK)とジョホールジャヤ(JOHOR JAYA)の境界あたりにある“Be Loved”も看板を掛け替え、外国人のお姉さんメインなパブとして復活しつつありましたが、ここも警察による出入りを受けたようです。






どうやら営業停止とか閉店にまで追い込まれているわけではないようですが、お姉さん達は軒並み連行されていってしまい、お店はやっていてもお姉さんは皆無だとか。
まぁ、バンコクのナタリーの場合も未成年の勤務に加え、ミャンマーなど『外国人』も交じっていたとかいなかったとか。

DSC_2123.jpg

やはり外国人がこの手のお店で働くと、どこの国でも厳しく取り締まられるのかもしれません。
彼女たちは出稼ぎですので稼いだお金は自国へ持ち帰ることが基本でしょうし、マレーシア当局としてもあまり派手にやられると面白くないのかもしれませんねぇ。
これは、タイでも同じようでロシア人のお姉さんなどは結構連行されてると聞いたことがあります。。。一方で、ラオスのお姉さんは蔓延しているように感じますが。

連行された理由が、ビザの期限切れ等の問題なのか、はたまた年齢に起因する何かなのかは定かではありませんが、今行っても楽しくないことは確かでしょう。
といっても、おそらく「ミスコン」は開かれないでしょうから、おとなしくお酒を楽しむには安くつくかもしれません。。。私は遠慮しときますけど。

DSC_2772.jpg

営業停止の場合は、だいたい“いけない行為”が原因のことが多く数数週間で再開するケースが多いのですが、今回のようにパブ自身は営業しているということは“就労ビザ”関係のトラブルなのかなと想像している私。
いずれのケースもお店や彼女らを斡旋したエージェントはお金を積んで保釈手続きをする、場合によっては強制的に出国させられることもあると聞いたことがあります。
いずれにしても最近は、タイやマレーシアを中心に警察の活発化の話をよく耳にするようになってきた印象がありますが、この手のトラブルには巻き込まれたくないものです。
。。。でも、なかなか止められないんですよねぇ。止める気なんてサラサラありませんし。。。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(ジョホールバール界隈の夜遊び記事)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!