【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店

Rachaprhuk_2201.jpg

タイ第2の都市、ナコンラチャシマ(通称:コラート)。
ここを訪問する時の私の常宿である“ラチャプルック ホテル(Rachaphruk Grand Hotel)”がこのたび閉店したようです。
街中にほど近く徒歩圏内にいろいろあったので贔屓に使っていた私にとっては残念な出来事です。






DSCN1815.JPG

一昔前に併設されていたディスコ(BarNaNa)もいつしか潰れ、それに伴いディスコ入口付近のレストランやバーも相次ぎ閉店。
しかし、共同軍事演習の時にアメリカやシンガポールなどから軍人が結構滞在していたので潰れることはないと思っていたのですが、まさかの出来事。

DSCN1856a.JPG

復活を願っていた私だけに、このニュースが飛び込んで来た時には信じられませんでした。
ということで現在は立ち入り禁止ですので、在りし日の画像をいくつか貼っておきます。

DSCN0561.JPG

コラートでも、また居心地の良い宿を探すことになりそうな私。
最近は街中に新しいホテルなどが出来ていますので、そのあたりを中心に滞在レポートをお伝えしたいと思います。

DSCN0559.JPG

現在、この“ラチャプルック ホテル(Rachaphruk Grand Hotel)”は競売に掛けられているようです。
立地もまぁまぁですし、ディスコ設備もそのまま、しかもFM放送局まで揃っていますので結構高値で落札されるのではないでしょうか。
お小遣いを持て余されてる貴兄には、これって朗報??・・・私は遠慮しておきますが。

Rachapruk hotel (1).jpg







(コラート関連記事たち)
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」






(タイの地方夜遊び関連記事)
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
「バナナ」の物語
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
“ほのぼのする風景”から“ゲスな事”を想像してしまう私
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!