リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』

DSC_3753.JPG

ナコンラチャシマ(通称:コラート)で2回目の“立ちんぼクエスト”。
前回の悔しさから気を取り直し、あえてカラオケやマッサージパーラー遊びを避け、リベンジを決意。
この日の私は、常宿ラチャプルックホテル(Rachaphruk Grand Hotel)でひと眠りしているので体調は万全、ドラゴンクエスト風で表現すると『HP、MPともに全回復』といった感じ。
暗くなるのを待ち途中のコンビニATMでゴールドを調達し、これで準備万端。
前回クリアできなかった“Chumphon Gate(チュンポーンゲート)”エリアへ足を運んだのでした。






前回は、チャオプラヤインの近くのコンビニから日本料理屋“姉御”やマッサージパーラー(MP)の“ギンザ(GINZA)”側からこの“Chumphon Gate(チュンポーンゲート)”へ流れ着いたため遠回りした私でしたが、今回はここからのスタート。
私の訪問を歓迎してるのか、拒絶しようとしているのか、大通りに面してライトアップされたモニュメント。
思い起こせば前回は、ここでレディボーイHLB)に捕まりかけたんですよねぇ。
私には到底太刀打ちできない強敵出現に『逃げる』を選択し撤収したのでした。

DSC_8690.jpg

そんな前回の苦い思い出のあるアーケードの下をしばらく進むとまたしても、

『レディボーイが現れた』、『レディボーイは、手招きをしている』

しかざず『逃げる』を選択し危機を回避しようとする私に、

『レディボーイは仲間を呼んだ・・・しかし何も起こらなかった』

1体でも厄介なのに2体も相手にできるわけがない。足早にすり抜けようとした私でしたが、腕をつかまれ逃げきれない。

『レディボーイは“臭い息”を吐いた』

体がしびれて動けない私。ここは一旦『HP回復』もかねて、レディボーイとお話ししながら逃げる機会をうかがうことに。
あきらめたと察したか、彼女(彼?)は自分のバイクの籠からビールを取り出し私に勧めるのでした。
一緒に飲もうというのでしょう、瓶ビールなら中身が怪しいので断ったのでしょうが、彼女(彼?)が取り出したのは缶ビールだったので1本もらうことにしました。
常温のビールを飲みながらしばしのトークタイム、すると彼女(彼?)の口から思わぬ情報が飛び出したのでした。

「アンタ、本物の女の子見つけるんならもっといい場所があるわよ」

“マジ?!”
私の食いつきように彼女(彼?)は諦めたのか、場所を細かに教え始めてくれるのでした。
思わぬ形で『宝の地図』をゲットした私はビールを飲みほし、地図を頼りに旅立つことにしたのでした、彼女(彼?)がバイクで乗せていってくれるとのことでしたが、そこは丁重にお断り。
私は速足で公園を横切り町中へ向かったのでした。

DSC_1135.jpg

久々にコラートの町中を徘徊。
コラートホテル(Korat Hotel)をすり抜け日本料理の“みちづれ(MICHIZURE Japanese Restaurant)”を通り過ぎると、ありました“サ クワン公園(Sa Khwan Park)”。
スマホというアイテムを装備していることもあり迷うことなく目的に到着した私ですが、公園とは言え妙に暗いしかも人影は確認できず。
よく見るとアベックらしき影は確認できるものの、“人さまのモノ”を横取りするわけにもいかず、諦めモードが漂い始めます。

DSC_9394.jpg

“空振りかぁ・・・”。しばらく待っても何も起こりそうになかったので、その場を撤収しさっきのレディボーイに会わないように別のルートで引き返すことにした私。
途中に現れた“野良犬”に気付かれぬよう町中の路地を南下、”なんでタイの犬ってこんなにだらしなく何処でも寝れるんだ!”・・・今更こんなコトに腹を立ててもしかたない。
しばらくすると、見えてきたのはセブンイレブンの看板。

“まだ売ってる時間だし、あそこで数本ビールでも買って歩きながら帰るとするか”

と、その時でした。

DSC_6146.jpg

『お姉さんが現れた』・・『お姉さんは様子を伺っている』

速攻で戦闘モードに気分を切り替え、『戦う』ことにした私。
まずは、私の先制攻撃。
“一緒に行く?(パイ ドワイ ガン マイ?)”

『お姉さんは微笑んだ』、『お姉さんは“1000THB”を唱えた』

私の攻撃、
“ダメ、700THB!いい?(メダイ、ツェットロイバー ナ!ダイマイ?)”

『お姉さんは、動かない』・・・『お姉さんは“800THB”を繰り出した』

思いのほか低価格での交渉になっているのでした。
どうせチップやらなんやらで1000THB渡すんだから、大した影響のない範囲での攻防。
私の最後の攻撃、

“OK,じゃ行こう(OK,パイ)!”

『お姉さんを倒した。お姉さんが仲間になった』
『お姉さんは、バイクを持っています。装備しますか?』

もちろん『YES』

こうしてお姉さんとバイクをめでたくゲットした私。
お姉さんを後ろへ乗せ、(今晩は)用事のないギンザ(GINZA)の前をすり抜け、ラチャプルックホテル(Rachaphruk Grand Hotel)まで凱旋パレード。

案の定、彼女は帰り際に“ちょっとこのホテルは遠かったのでガソリン代ちょうたい”と切り出してきましたが想定の範囲内の出来事。1000THB渡すと、大喜びで電話番号を教えてくれて帰って行ったのでした。
2回目のクエストで見事リベンジを果たした私、『1000ゴールドを失い、経験値と快感を手に入れた』のでした。






(数少ないラッキーな記事たち)
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事(12)
【バンコク夜遊び】”ゴーゴーバー難民な夜”に私が取る行動
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(4)
タイ語の読めない私に最近頻繁に送られるメッセージが何気に楽しみな件





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘





(コラート関連記事たち)
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」
コラート郊外の人気シーフードレストラン「Or.Khunpao Korat」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話






(ローカル系夜遊び記事)
継続率高し♪バンコク郊外のローカルパブ「オクトガズ(OctoGuz)」
私はこうやって遊んでいます。バンコク市内のナイトクラブたち
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」

(少し関連記事)
「バナナ」の物語
“ほのぼのする風景”から“ゲスな事”を想像してしまう私
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!