ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも

DSC_7141.jpg

徐々に活気を取り戻しつつあるマレーシアの夜遊び事情。
一時は次々にスパやパブなど閉店に追い込まれ、そのダメージはクアラルンプールよりもジョホールバールのほうが大きかったように思えます。
このジョホール界隈の夜遊びもようやく最近になって徐々に活気を取り戻しつつあることは前回お伝えしましたが、国際空港化を推し進めるセナイ空港に多くの路線を就航させ始めたLCCのパイオニアとして知られる“エアアジア(Air Asia)”のおかげかもしれません。






ジョホールバールの空の玄関口であるご存じセナイ空港。
空港を改築してはや数年が経ち以前は国内線しか就航していませんでしたが、近年は国際線も積極的に飛ばすようになったのです。
まだまだイミグレなど設備も簡素なものですが、一応国際空港として運営されています。
ホームページから引用した就航都市は、こちら。

キャプチャ.JPG

これに加え現在では、タイのハトヤイ(HAT YAI)便が就航。さらにはもうじき中国の広州便が就航します。
バンコク便、ホーチミン便やスラバヤ便は既に就航していますので、海外から直接ジョホールバールへ乗り込めるのですねぇ。

キャプチャ2.JPG

しかもキャリアはLCCのエアアジア(Air Asia)ですので、お手軽に行き来できるというわけです。
これは、これまでクアラルンプール経由、もしくはシンガポールから陸路でジョホールに出稼ぎに来ていたお姉さんたちにとっては朗報ですし、プロモーターもこの路線を使って人材調達しない手はないですよねぇ。

実際に(私も大好きな)オースティン地区のタイパブの“プーケット(Phuket)”も見事復活していますし、最近ではタマンモレックのパブ“メイフラワー(五月花、Mayflower)”なんかもタイ人のお姉さんがチラホラ確認できます。
また、以前シケシケだった“BE LOVED”に至っては、経営者が変わったのかどうか不明ですが、店の名前も変わり外国人のお姉さんを前面にだした店へ変身。

DSC_4530.JPG

これで中国路線も就航するとなると、いくつか潰れてしまった中国人カラオケ(KTV)の大型となる“夜総会”系も復活が期待できますねぇ。
ベトナム一色になつつあったジョホールの夜遊び事情にどこまでタイ、中国やインドネシアのお姉さん勢が食い込んでくることができるか、今後のエアアジア(Air Asia)の奮闘次第。

DSC_6001.jpg

そんな私の希望を込めた“エアアジア(Air Asia)”、もう落ちたりしないでね。
え、私ですか?
私は“エアアジア(Air Asia)”もそうですが、LCCは使ったことないのです。おそらく今後もないと思います。
だって荷物が多かったりフライト変更してたりしてると、普通の航空会社の運賃と変わらなくなっちゃんですもん。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!