『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね

DSC_8012.jpg

まぁ、パジャマって寝る時に着るものですし、あまり他人に見せるものではないですよねぇ。
せっかくお気に入りのを買ってもパジャマという性格上あまり表で着てウロウロするわけでなく褒めてもらったりする機会も少ないでしょうし、“ちょっとは人に見せたい”というのも乙女心なのでしょうか。
もしくは、画像を付けてメッセージをくれる娘には必ず速攻で返信するという私の性質を熟知した上での計算された“おふざけ”なのか。






日本ではあまり見る機会のないお姉さんのパジャマ姿。
タイやベトナムあたりでは自分の画像を平気でメッセージと一緒に送って来てくれます。
まぁ、だいたい内容は、「おやすみ」だったり「おはよう」だったり。
確かに文章だけとか妙な絵文字だけといった味気ないメッセージより、圧倒的に好印象を受けるのはある意味当然のことですよね。

DSC_1677.jpg

私の経験上お姉さんのパジャマで人気が高いのは、圧倒的に“ハローキティ(Hello Kitty)”柄ですねぇ。
エバー航空もキティ飛行機飛ばしてますし、アジアではドラえもんと人気を2分するキャラクター。
女の子の着るパジャマとなると可愛さを表現する都合上、ドラえもん柄ではやはり役不足なんですよね。

DSC_5011.jpg

このキャラクター柄が正規に登録商標に準じて作られているかどうかは定かではありませんが、まぁ女の子らしくて“良し”としましょう。

DSC_1938.jpg

その他、意外とよく目にするは“ジュリアスくん”柄。
個人的にはあまり好きでないのですが、コイツって確かに一世を風靡しましたよねぇ。
未だに根強い人気を誇っている「ミッキーマウス以来のアメリカ発の長寿キャラクター」ではないでしょうか。

おそらく『どう?私のパジャマ可愛いでしょ』という意味が込められているのでしょう、私は必ず『とても可愛いね(タイ語だと“Na rak mak”)』と返信するようにしています・・・おそらくこれが送り主が期待している返信内容で、「おやすみ」や「おはよう」なんて2の次なんだと思っています。
こういう返事を返しておくと、次回からもいろいろ画像送ってくれますしね。

パジャマ姿ですから、基本的に室内が多くなるのは理解できますが、時にしてお姉さんにとってパジャマって多目的に使えるアイテムだったりするんですねぇ。

DSC_8011.jpg

パジャマのままでちょっと近所のコンビニまで外出・・・これは理解できないことはありません。
着替えるのが面倒だったので、お気に入りのパジャマのお披露目も兼ねてプチ外出ってところでしょうか。
アジア界隈では比較的よく見る“コンビニでパジャマのお姉さん”の光景ですね。

しかし、こちらは未だに理解に苦しむ光景。
ここって、どう見てもプールですよね?しかも彼女らが着てるのはパジャマですよね??
日本ではTシャツなんかを着て入ることを禁じているプールなんかもありますが、タイなどでは別に問題ないようです。
が、3人そろって水着を忘れた??・・・この“たのきんトリオ”か“シブがき隊”を思わせるような計算された色合いは、明らかに狙ってやってますよねぇ。
どちらでもよいのですが、“せっかく水に濡れてるんならもう少し透けてくれてもよさそうなものを”と思う私ですが、そこはさすがのパジャマ素地です。私の期待を見事に裏切ってくれるのでした。

DSC_7302.jpg

こうして見ると、パジャマとは言え全体的に幼稚ぽい柄を好むのはお国柄ですかねぇ。
とても年頃のお姉さんの着ているパジャマとは思えませんが、日本でもこんな感じなのかなぁ?
この手の画像は嫌いではないほうなので嬉しくいただいておきますが、もう少し色っぽいのも送ってくれないかなぁ。。。ははは。






(少し関連してる記事)
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
【バンコク夜遊び】私がゴーゴーバーに持参するアイテム

(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件






(お姉さんの実態を垣間見る記事)
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
安心してください、履いて出ますよ♪
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
【タイ】お姉さんは“バスタブ”がお好き
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【タイ】お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんにドーナッツを買った私が許せないコト
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!