安心してください、履いて出ますよ♪

DSC_1707.jpg

このタイトルも今となっては旬を外している“死語感”が否めないですねぇ・・・いつもながら文章力と表現力が欠陥気味な私。
今回の記事を“とにかく明るい安村”に引っかけるのは無理があったかな。
今回の記事は、ソンクランも明けたことですし、「雨期に入るとお姉さんは部屋では下着をつけない」というテーマでお送りします。
こっちを記事タイトルにすべきだったかもしれません。
数年前のタイの保健省(だったかな?)の調査によると、雨期に入り気温や湿度が上がってくると“股間のトラブル”に見舞われる女性が急増するとか。
別にこれは、多かれ少なかれ男性も同じでしょうし、特に女性に限った話ではないと思うのですが。
まぁ、“女性”とするほうが記事の注目度が上がるのでしょう。






トラブルの多くは、“あせも”や“湿疹”、その他は“毛じらみ”とのことでしたが、雑菌などが増殖する季節では確かにうなずける話だと思います。
この対策のためか、十分な通気性を確保するためにお姉さん達は、部屋では下着を付けないことが多いようです。
といっても、さすがに素っ裸というのは抵抗があるようで、軽くロングTシャツやワンピースを羽織る程度で換気に心掛けているのですね。
お姉さんの部屋にお邪魔した時など、

『玄関開けたら、2分でノーパン』

ばりの素早さで、サンダルを脱ぐ作業の一環で下着を外す光景にしばしば遭遇します。

DSC_6502.jpg

往々にしてお姉さんの部屋って狭いことが多いですし、電気代節約のためでしょうがエアコンはあるものの“ただの飾り”でコンセントが抜いてあったり、ブレーカーを落としていたりすることが多く、涼を取るにはもっぱら扇風機が主流。
このあたりから、私とお付き合いのあるお姉さん達の生活レベルって想像がつくのですが。。。
f^_^;

部屋で下着を付けないことは、彼女らにとって一種の“生活の知恵”なのでしょう。
まぁ、私達男からしても“あせも”や“湿疹”だらけのお姉さんはご勘弁願いたいですし、“毛じらみ”となると論外ですもんね。
彼女らにとっては大事な“武器”というか“商売道具”、いろんな意味でその恩恵にあやかる私達としても入念にお手入れをお願いしたいところです。
でも本人たち曰く外出する際に時々うっかり忘れるともあるようです、私はまだそんなラッキーな遭遇は経験ありませんが。

DSC_7225.jpg

『出かける時は、忘れずに』とはアメリカンエクスプレスカードさんも上手く言ったものです。
私もホテルの部屋の中では“裸族”なのですが、これは“洗濯物の節約”が目的の行動でして、決して露出狂など変な趣味があるという理由ではありません。
・・・あっ、こんなん興味ないですよね、私としてもあまり露呈したくないですし。






(その他人気シリーズ)
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション






(タイのお姉さんの実態を垣間見る関連記事)
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
【タイ】お姉さんは“バスタブ”がお好き
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【タイ】お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんにドーナッツを買った私が許せないコト
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!