“ほのぼのする風景”から“ゲスな事”を想像してしまう私

DSC_5709.jpg

何も釣れなかった魚釣りの帰り道。ガッカリしながらタイの農道をとぼとぼ帰っていると、下校中の小学生の集団と遭遇。
トラクタの荷台に乗せてもらい皆ご機嫌な様子、実に心を和ませてくれる光景ですよね。
ゆっくり進んでいるトラクタ追い抜く場所はいくつかあったのですが、私の車に手を振ってくれたりするのを見ていると

「まぁ、急いでるわけでもないし、このまま後をついて帰ろうか」

なんて気分にさせてくれます。
こんな純真無垢な彼女らもいつかは、こんな田舎を離れ都会へ旅立ってしまうんでしょう。
農業を手伝ったりするよりも、よっぽど“手っ取り早く効率のよいお金の儲け方”をそこで習得していくのだと思います。






テレビやインターネットからバンコクなど都会を画面越しに見ると、そこへ行ってみたいと思うのは若ければ当然。無理矢理手伝わされている農作業からもおさらばできるし、

“田舎生活脱出”の手始めとして“大学へ進学”

という親からすると何とも反対しにくい理由を掲げ、都会へ住む権利をまず手中に収めます。
そのまま都会で就職すれば高い給料がもらえるので、卒業後は毎月仕送りができるという論法ですね。

DSC_6534.jpg

こうして親元を離れ都会での学生生活を謳歌していくのですが、思っていた以上に生活に出費がかさむことに徐々に気づき始めます。

DSC_4611.jpg

友達からコーヒーショップ等へ行こうと誘われて毎回断るわけにもいかず、懐事情を隠しながら皆と付き合っていくのもそう長くは続きません。
田舎の親たちの生活も決して裕福とは言えず仕送りの増額なんてお願いできるわけもなく、自分でアルバイトをすることを決意。
アルバイトを始めると、「余計にでも「費やす時間vs見入り額」を追求するようになり、徐々に“夜のバイト”に興味が出始めます。

DSC_2622.jpg

夜のバイトといってもレストランなどで始めはウエイトレスや洗い物をする程度なのですが、徐々にもっと儲かる方法をバイト友達や先輩から情報を得るのにそんなに時間はかかりません。

DSC_0844.jpg

DSC_2574.jpg

いつしか彼女たちは“何がもっとも効率よく儲かるか”を知り、それを実行するには外国人をターゲットにする方が儲かりやすいことに気づき、必死で外国語の勉強を始めることになるのでしょう。

また運が良ければアルバイトを始めても早いうちに“お金持ちのおっさん”の“お友達”としてアルバイト生活をあっさり卒業。
おっさんから飽きられるまでは、身体と引き換えに働かずして収入を得ることができるのです。
しかし、そういう“おっさん”はいつも若い娘をさがしているので、そんなに長い期間この状態に居ることは難しいのですが、一番たやすく収入を得る方法を知ってしまうと元の“勤勉な自分”には戻ることはありませんし、むしろそれを望まなくなります。
彼女は夜の街灯の下に立ち客を取るようになるのですが、やはり現地人相手より外国人をターゲットにする方が儲かりやすいことに気づき、外国語を勉強し始めます。

DSC_5877a.jpg

結局、学校も卒業したかどうか曖昧なまま、外国人にボロボロにされた身体を引き換えに得たお金と共に帰郷するのですが、外国人の♂でも引き連れて帰ってくれば“勝ち組”として親類一同から迎えられることでしょうが確率はかなり低いのです。

。。。おぉぉ、なんて悲しいタイの田舎の娘たちの物語でしょう。

彼女たちが幸せになる術は、外国人の♂を捕まえるしかないのでしょうか。
また男(♂)の将来性はあまり期待されず商品価値も低く、一獲千金を狙えるのはむしろ女(♀)というのも悲しいたいの田舎の現実。
一体このトラクタの荷台の女子児童の何人が勝ち組として再びここへ戻ってくるのだろう。。。そして、何人の男子児童がレディボーイ(LB)へと変わっていくのだろう。






(ちょっと関連記事)
【タイ】久々に送ってきてくれても冷めてしまうお姉さんの画像
【ほんの少し閲覧注意】タイの田舎のトイレ事情
「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(2)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(3)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(4)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(5)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(6)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(7)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(8)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(9)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(10)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(11)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(12)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(13)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(14)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(ちびっ子向け特番)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(15)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(16)






(そんなタイのお姉さんにまつわる記事たち)
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件
『私のパジャマを見せてあげる♪』な、お姉さんたちの心境って何なんでしょうね
安心してください、履いて出ますよ♪
【バンコク夜遊び】そこのお姉さん、おふざけが過ぎると痛い目に会いますよ。
【タイの夜遊び】狙った“獲物”はこれで落とせ!『ラオ ブン プック ビア』
【海外食生活】男なんだから、「屋台選び」の基準もそうなっちゃう話
【タイ】お姉さんは“バスタブ”がお好き
【バンコク夜遊び】“収穫なし”だった私を神は見捨てなかった話
マレーシアとは何か事情が違うの?タイのモスリム娘たち
【タイ】お姉さんと日本食レストランに行った私が許せないコト
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話
【タイ】『お姉さん、日本上陸』とみみっちい私の反応
ツルペタ相手では難しい?お姉さんとの『チューチュー』遊び
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【タイ】お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト
【タイ】お姉さんにドーナッツを買った私が許せないコト
私の身に舞い降りた“ぷちラッキー”な出来事の画像
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
『こんなモノを入れるのか。。。』、送られてきた“中身な画像”に感心した話






(人気シリーズ記事)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション
【バンコク夜遊び】お姉さんが部屋に来るとありがちな出来事
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!