【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”

DSC_3135.jpg

前回、友人の移籍ということで訪れたパブ”女皇(Queen)”ですが、ちょっと空振り気味な結果だったんですが、友人の本格移籍とともに新年のイベントを開催するということでちょっとお邪魔してみました。
現地に到着すると、イベントがあるからなのか明らかに以前とは違う活気のある雰囲気で、多くの客で賑わっています。






場所は、ジョホールバール(Johor Bahru)のオースティン(Austin)地区。
このブログでもいろいろ紹介させていただいてますんで、いまさら詳細情報は不要ですよね。
最近のこの辺りの夜遊びスポットって軒並みシケた情報しかお伝えできずにいて、最近ようやくタイパブの”プーケット(Phuket)”がいい感じなってきていて、すっかり他へは足を運ばなくなっていたエリア。

DSC_6318.jpg

まずは、店の前庭で中国の正月(旧正月)を祝う獅子舞が登場。
これがまず出てこないと何も始まらないという中国式なイベントでの”不動の1番打者”ですね。
少し驚いたのは、これって光るんですねぇ。。。ピカチュウより明るいんじゃないかな。

DSC_0714.jpg

よく見るとわりと愛嬌のある顔。
被り物のくせにチップをねだらなければ人気も出るのでしょうが、あまり図に乗せると暴走します。
店の中へ入ってみると目を引いたのが、ステージ上に陳列されていた”ミスコン”優勝者へ送られるであろうコスチュームです。
”$10000”ってタスキがかかってますねぇ、今夜の優勝賞金は日本円で300,000円くらいになるってこと?
なんと、大盤振る舞いな。
私もエントリーしようかなと思わせるくらい、パブのミスコンとしては高額賞金ですねぇ。
残念ながら、以前の経験からミスコンの画像はアップできませんので、無人のステージだけでご勘弁願います。。。チャンスがあれば後日インスタグラム(Instagram)のほうに上げておきますので、ページのどこかにある入口からお越しください。
ここのステージ、あまり大きくなくお姉さんとの密着感が楽しめるのがいいですねぇ。でも、お触りは厳禁ですので、いくら美味しそうでも決して手を伸ばしてはいけません。

DSC_8058.jpg

ということで、さみしいステージ画像だけではなんですので、獅子舞で締めくくりましょう。
実は3匹いたんですねぇ、でも黒いヤツは光らないみたいで夜の屋外では存在感がなかったんですね。

メンバーもだいぶ入れ替わったようでお姉さんの数や質も以前の景気の良かったマレーシアを思い出させるくらい盛り上がっていましたねぇ。
いよいよ「マレーシア夜遊びの”氷河時代”」が終わって春が来るのもそう遠くないのかな。
これはちょっと徘徊しなおさないといけないかもしれません、濃いご期待といったところでしょうか。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!