「バナナ」の物語

DSC_2404.jpg

東南アジアのバナナってっ安くて美味しいですよねぇ。
包丁を使わず手で手軽に皮を剥けてそのまま食べれる、しかも旨い。
。。。こんな感じでお姉さんを安く入手し手軽にひん剥いて食べる。。。ある意味“男のロマン”を感じてしまいます。
そんな陳列されてるバナナたちを見ると、マッサージパーラー(MP)やカラオケの“ひな壇”や“金魚鉢”を思い出してしまう私は重症でしょうか。
区画ごとに値段で仕切られているところから考えると、どちらかと言えばマッサージパーラー(MP)系かもしれませんが。
多くの人の目に止まるよう並べられているバナナ達、いろんな人に品定めされてる時ってきっとこんなコトを考えていることでしょう。






東南アジアで売られているバナナって、なぜか未熟の青いヤツのほうが熟して食べ頃のモノより値段が高いんですよねぇ。
並んでいる食べ頃のバナナ達はきっと隣の若いバナナに対して、

「なんでこんな小娘のほうが私より高いのよ、納得いかないわ!私のほうが剥きやすいし熟してて美味しいし、サービスだって。。。私を選んだ方が絶対お得なんだから!こんな小娘には絶対負けないわ!!」

と不満を抱きながら客にピックアップされるのを“ひな壇”で待っているのでしょう。
しかし現実とは厳しいもので、指名されて客と一緒に“ひな壇”から去っていくのは圧倒的に“若くて硬い美味しくない”バナナばかり。

DSC_6626.jpg

“若いバナナ”たちは、いずれ自分もあちら側の“熟女バナナ”の一員になり値引かれる将来のことなんてこれっぽっちも頭になく、

「私がこの中で一番若くて人気があるのよ。隣の新入り娘には負けないわ!」

てな感じで、集客数や指名数をこなし自分が人気者であることを争うのに夢中で、接客手法やサービスなどは習得することを怠りながら短期的な集金に没頭。

そんな“若いバナナ”達にもいずれはやってくる「枠」の再編成。
ある日いつものように“ひな壇”に並べられる時に突然オーナーから、

「今日からこっちね!」

と告げられ現実の厳しさを知ることに。
「いらっしゃい」とばかり先輩たちに歓迎され、そのグループで新しい生活を送ることになるのですが、やはり気になるのは自分が昨日までいた“若いバナナ”たちの一角。

「なんで、私が。。。。あの娘の方が私よりババァじゃん。」

しかし自分の値段が下がることでコストパフォーマンスが改善され、その一角ではまた全盛期とは言えないものの、それなりの人気を取り戻ししばらくの間は順風満帆な日々がおとずれることになり、それなりにハッピーな時期を過ごします。

DSC_6766.jpg

が、幸福な時間はそう長くは続きません。
そうです、再度格下げの時期がすぐそこに迫っているのです。
仲間が格下げされるのを横目で見ながら、

「これ以上の格下げは御免だワ。何とかしなくては!」

と、この辺りでようやく接客業やサービスの大切さに気付き始めるのですが、時すでに遅し。

気づいた時には、“育成選手枠”でかろうじて“ひな壇”の隅に席があるのみ。
この頃になると以前は1軍でスター選手だった頃の面影はありませんし、あれだけプライドを気づ付けられ辛かった2軍生活でさえ懐かしく思えてきます。

いよいよ、“ひな壇”を去る時がやってきます。
自分がこれまで慣れ浸しんできた「番号札」ともお別れ。
しかし、

「まだ諦めたくない。もう一度輝いて皆から脚光を浴びたい」

という思いは強く。“熟女バナナ”たちはある決断を下すのです。

DSC_7666.jpg

こうして彼女たちは、見事に表舞台へカムバックを果たします。
しかし既に彼女たちは「果物」とは呼んでもらえず、

「“スポンジで包まれ、息が出来ない密封状態にされた”お菓子」

になっていたのでした。
この状態になっても、まだ「“勝ち組”と“負け組”」が存在する運命のイタズラ。
「勝ち組」は、死してなお海外旅行をプレゼントされ「東京ばな奈」という称号が与えられるのです。

誤解しないでくださいね。
私は「東京ばな奈」大好きですし、「東洋ばな奈」も好きです。
タイ語が読めない私は、最近タイで売られているご当地版「東京ばな奈」を「東洋ばな奈」と勝手に命名しています。






(関連記事)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(2)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(3)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(4)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(5)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(6)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(7)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(8)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(9)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(10)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(11)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(12)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(13)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(14)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(ちびっ子向け特番)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(15)
【タイ】「ボクの夏休み」は、“ワタシの実生活”なお姉さん(16)






「ワイルドだろう?」な、お姉さんの画像たち
『“トッケイ”を手掴みするお姉さん』から想うコト






(その他のローカル夜遊び関連記事)
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』

私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」

(その他関連記事)
【バンコク夜遊び】あるマッサージパーラー(MP)での出来事
【バンコク夜遊び】結局1番お手頃価格?スクンビット23の怪しいマッサージ群
【バンコク夜遊び】マッサージ、マッサージパーラーとスパの境界線って?
【バンコク夜遊び】懐かしのペチャブリ周辺マッサージパーラー群を徘徊
【バンコク夜遊び】私の「MPの救世主」になれるか、“エマニエル(Emmanuelle)”

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!