復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”

DSC_3137.jpg

前回訪れた際にタイのお姉さんが激減(壊滅状態)だったため、しばらく足が遠のいていたジョホールバール(Johor Bahru)のはずれオースティン(Austin)地区にあるタイパブ”プーケット(Phuket)”。
前回、帰り際に連絡先を交換した店員(♂)から先日メッセージが届きました。
どうやら復活しているらしい。。。。

これは、もう行くっきゃないでしょ!

ということで、期待と諦めの入り混じるタイパブ”プーケット(Phuket)”へ出陣。
旧正月が近いということもあり、店の入り口は中華風に飾り付けが施されていました。
以前の全盛期ように店の表にはタイのお姉さんがたむろっているわけでもなく、「こりゃ、だまされたかな」と思いつつも、ここまで来たんだから入らないわけにもいきません。
ここを外すと、近所にはあの”パブ女皇(pub Queen)”へ行くハメになるかもしれない。。。。
”「タイパブ」なのに旧正月の飾りつけってちょっと面白いな”と思いつつ久しぶりに大きな扉を開けたのでした。






中に入ったとたん、私の不安は一瞬のうちに消し去られました。
タイのお姉さんたちが復活していたのです。
この時の私の頭の中を画像で表すとこんな感じ。

DSC_3190.jpg

画像は、去年のタイのカウントダウン時のものでマレーシアのものではありませんのであしからず。
思わず、

”ハッピー ニュー イヤー!!!”

って叫びたくなりましたねぇ。。。
感激のあまり目頭を押さえながら注文するタイガービール1バケット(bucket)。

DSC_4485.JPG

これはローカルカラオケで注文した画像ですが、こんな感じで運ばれてきます。
ちなみにマレーシアのパブやカラオケでは一般的にビールは”バケット(bucket)”という単位で注文します。
画像の通り”バケツ(桶)”という単位なんですねぇ。
大体1バケット(bucket)あたりゴーゴーバーサイズのビールが8本入っています。
グラスでも注文できますが、だいたいグラスだと4杯単位、ビールのタワーは1つ単位の注文は可能です。
価格はおおよそこんな感じです。

タイガービール1バケット(8本)で150RM、24本で300RMくらい
ハイネケンになると1バケット(8本)で180RM、24本で340RMくらい
ギネスビール4杯で100RM前後
タイガービールのタワーが130RM前後


しばらくすると、連絡をくれた店員が登場。
彼も私を見て満面の笑みで「ガッツポーズ」、それに私は親指を立てた「グッドジョブ!」ポーズでお返しです。
彼の陰から一人の男性が現われました。

どうやら新しいマネージャーの様子、しかもタイ人。。。。これは、”完全復活”の証しかぁぁ!!

DSC_1611.jpg

店内は基本、写真撮影禁止(ある程度黙認されている部分はありますが)ということで、隠し撮り分を載せておきます。
別に裸があるわけでもないのに、撮影くらいさせてくれてもよそうなものですけど。。。。ブログに載せれないヤツは、少しづつインスタグラム(Instagram)のほうへアップしておきますので時々覗いてください。
たぶん、インスタグラムのほうだったらGoogleさんの広告とかもないので大丈夫だと思うのですが、怒られたら消します。。。最終的にはツイッターあたりに載せることになるかも。

ここで働くタイのお姉さんたち、日中はわりとイーオン(AEON Teburau city)あたりでよく見かけます。
マレーシアでタイのお姉さんとデートなんてのも夢ではないかもしれませんね、そこで映画とかよく見てるみたいですし。言葉の関係で意味は分からないと言ってましたが。。。f^^;
復活の兆しを見せるパブ”プーケット(Phuket)”、タイ大好きな私にとってもうれしい話題です。このまま順調に営業されることを心から祈っています。
あとは、フィリピンパブあたりが復活し始めると、マレーシアの夜遊びも活気がでるのですが。。。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(ジョホール界隈の夜遊び記事はこちら)
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!