【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店

DSC_5956.jpg

最近楽しい記事をお届けできなかったマレーシアの夜遊び関連の記事ですが、また1つ悲しいお知らせをお伝えしなければなりません。
ジョホールバール(Johor Bahru)の東に位置するマサイ(Masai)地区にあるアマンサリ レジデンス リゾート(Amansari Residence Resort)にあったスパ(SPA)が閉店に追い込まれました。
ご存知、マレーシアでいうところの”スパ(SPA)”とは、タイでいうところの”マッサージパーラー(MP)”と同じサービスを提供する男性の鬱憤晴らしの場だったのですが、また1つ選択肢が減ってしまったことになり非常に残念ですね。






アマンサリ レジデンス リゾート(Amansari Residence Resort)は、サービスアパートというかホテルというか要は宿泊施設。
口コミでは賛否両論が飛び交いますが、正直このあたりマサイ(Masai)地区では高級感タップリの設備でよい宿だと思います。
近くにはクリスティーヌ リゾート(Christine Resort)というゴルフ場もあり、ここに滞在された方も多いのではないでしょうか。
この界隈は結構ハイソな雰囲気を醸し出していて、よい意味で”マレーシア感”を感じさせない一帯ですね。

閉店してしまってから記事にするのもなんなんですが、ここのスパ(SPA)は、以前は中国人、韓国人、インドネシア人、タイ人といった外国人のお姉さんをラインナップしサービスを提供していましたが、最近ではここでもリンギット安の影響でお姉さんらが帰国してしまい、”ベトナム人のお店”になってしまっていました。
。。。なんか最近、このブログって”ベトナム”って単語多いですね。。。f^^;

なんとか営業を続けていたようですが、最近警察の出入りが入り頼みの綱のベトナムのお姉さん達が”御用”となってしまい、あえなく閉店に追い込まれたようです。
なんでも、ここで働いていたお姉さん方は、観光ビザしか持っておらず就労は認められず、身柄を保護され強制送還をくらったみたいですねぇ。。。
スパ(SPA)の経営状態が良ければ、この身柄拘束の期間中にお店が”袖の下”的な保釈金を積めば晴れて釈放ってものできるようですが、スパ(SPA)側もそんな体力は残っていなかったんでしょう。

こうなってくると、ベトナムから出稼ぎに来るお姉さん達のマレーシアでの仕事のハードルが上がってくるんでしょうし、就労ビザの取得費用は私らの支払う「サービス料金」に最終的には跳ね返ってくるんだろうなぁ。
マレーシアで孤軍奮闘していたベトナムのお姉さん達も徐々に手の届かないものになっていくのでしょうか。

”がんばろう、マレーシア!!”

このぶんだと、クアラルンプールやマラッカあたりの馴染みのスパもやばいのでしょうか。。。ちょっと調査が必要かもしれませんねぇ。
その他の遊びとしては、”エスコート系”の派遣サービスを提供しているところもありますが、こちらはわりと中華系マレーシアのお姉さんが在籍していたと思うのですが。。。マレーシアのホテルってジョイナーフィー(JF)なんてないですから、こっちのほうが今となっては楽しいのかな。






(マレーシアのマッサージ関連の記事一気読み)
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
「美人の産地」と言われる町“イポー”の怪しいマッサージ通り
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私






(関連記事たち)
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達

(その他マレーシアの夜遊び記事たち)
マレーシアの夜の記事一覧

(マレーシア関連記事たち)
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!