タマンモレックの日本料理”林(HAYASHI)”

DSC_4473.JPG


マレーシア、ジョホールバールのタマンモレック(Taman Molek)地区。
最近は日本人の滞在者が増えてきたりして日本人ご用達(?)の高級マンションである”モレック パイン(Molek Pine)”なんかもできてきています。
日本人比率が高くなれば当然需要に応じて日本料理屋などが出来始めますよね、日本料理って有名ですし「健康的」というイメージもあるようです。
このタマンモレック地区ですが以前からハイソな雰囲気を醸し出している地域で交通の便も空港に行くにしてもシンガポールへ抜けるにしても都合がよく外国人にも人気の地域。
そんな一角に日本料理”林(HAYASHI)”があります。






場所は、タマンモレックの高級マンション”モレック パイン3(Molek Pine3)”の目と鼻の先というか隣接しています。
この日本料理の”林”の隣には日本食材を主に取り扱っているコンビニもあり、このマンションに結構日本人が滞在していることをうかがわせてくれます。
大通りからちょっと離れていますので、わりと静かに過ごすことができそうですし、最近近所には日本式焼肉屋もオープン。また少し離れたところにタイ式マッサージ屋や韓国焼肉屋なども点在しています。

DSC_4469.JPG


DSC_4468.JPG


店の造りはオープン形式のカウンターとテーブル席、扉をくぐるとエアコンの効いた座席が用意さえています。
オープンのカウンター席。。。。「屋台形式の寿司」ということですね。
でも、以前紹介したようなタイやインドなどの屋台寿司とは違い”いい感じ”です。

タイにもあります、”屋台な寿司屋”。そこで芽生えた「日泰"WIN-WIN"な関係」
これで600円?インドで見つけた屋台の寿司屋

店内に入ると、ちょっとモダンな居酒屋風な作りで、バンコクの「しゃかりき432"」さんを思い出すような”コンクリート打ちっぱなしの配管むき出し”系の内装で今風な感じ。

DSC_4459.JPG


料理の価格も比較的手ごろなのではないでしょうか。
前回紹介したタマンテブラウ(Taman Tebrau)に店を構える”HACHIKO”よりも若干お安め、そのぶん味もそこそこ。。。でも、この味の近いがわかるのは日本人だけなんでしょうが。。。
個人的には、せっかく日本料理を食べるなら少々高くても美味しいのがいいので”HACHIKO”を選択すると思いますが、なんせここは立地がいいですよね。
”マンションでたら、すぐに日本料理がある”って環境なんでしょうし、その点”HACHIKO”の場合は、イーオンあたりに買いものにでも行かないと、普段はなかなか足をのばす気にはなれないかもしれません。

DSC_4461.JPG


私もこの辺りに宿をとればきっと通うお店だとは思いますが、この辺りに低価格の良いホテルも見つけていないですし、夜遊びもジョホールヤジャ(Johor Jaya)やオースティン(Austin)地域でベタベタの現地人向けのカラオケやパブをメインに行動してるんでちょっと通いにくいかな。あっちらあたりになると宿の価格も随分安くなりますし、そのぶん夜遊びに充当できるんですねぇ。
当然、タマンモレックにもいろいろそういう場所はあるのですが、個人的にハズレばかりで敬遠しています。






(ジョホールバール界隈のグルメな記事たち)
【マレーシア料理】ジョホールのバクテー(肉骨茶)の人気店”強記”
ジョホールバールで食べる日本料理“居酒屋 HACHIKO”
【マレーシア料理】肉骨茶よりヘルシー、私の好みは「好湯頭」
シンガポールを臨む隠れた名店“永大海番村海上餐庁”
【マレーシア料理】タマンモレックの韓国焼肉『韓(HAN)』
【マレーシア料理】ジョホールバールの海鮮料理の超人気店“旗魚海番村”
私がタマンモレック界隈で遊ぶ際の腹ごしらえ処「文華楼」
【ジョホールグルメ】テリトリ外だけど味は上々な寿司懐石「上井」
好きだったのに既に閉店、ジョホールジャヤのうどん屋「YUSHI(優志)」
焼肉だけじゃない居酒屋メニューも充実なタマンモレックの「KEMURI」






(海外で経験した「寿司」にまつわる記事たち)
タイにもあります、”屋台な寿司屋”。そこで芽生えた「日泰"WIN-WIN"な関係」
これで600円?インドで見つけた屋台の寿司屋
【タイ料理】バンコクのエンポリアムで見つけた”ピザ寿司”
ポンペイ島、日本のテレビで紹介されたウワサの回転寿司へ行ってみた
マレーシア回転寿司の定番”SUSHI KING(寿司キング)”
【インド】コルカタ郊外の日本料理が出てくるレストラン"WASABEE(ワサビ)"
【チェコ】2度と行かない、韓国人経営の日本食レストラン
【マレーシア】スバン空港内の寿司のない寿司屋"SUSHI2GO"
寿司キング(SUSHI KING)で私のイチ押しメニューは寿司ではない件
回転寿司の覇権争いに異変?クアラルンプールの「寿司三昧vs寿司キング」





(『マレーシア』な関連記事たち)
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
マレーシアの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!