【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”

DSC_3752.jpg

最近楽しめてないジョホールバールのパブ。
私の運が悪いのか、それともジョホールバールのパブが全体的に低迷しているのか。。。そんなことを考えながら、以前はわりと通っていたタマンダヤ(Taman Daya)のパブ”Baby Face”へ足を運んでみることに。
ここまで来ると町中からも外れてますし満足できなかったらちょっとショックを引きずりそうですが、最悪は帰り道のオースティン(Austin)にはタイパブ“プーケット(Phuket)”もあるんでということで「プチ遠征」です。
勢力を伸ばしてきたベトナムのお姉さんがここBaby Faceでも活躍をしていたのですが、まだいるのでしょうか。。。






ま、クアラルンプールもそうですが、ここまでベトナムのお姉さんがパブ、カラオケ、スパや立ちんぼ等々至る所ではびこってしまうと、正直言って『どこも同じ、似たり寄ったり』です。
それほど最近のマレーシアで遊ぶには“ベトナム語力”は武器になることは間違いありません、私も「指さし会話」本も調達しスマホには翻訳ソフトをインストールと只今勉強中です。
結局のところは、夜遊び全般に言えることかもしれませんが料金もさほど違うわけでもありませんし、結局は楽しいかどうかの基準は自分がいいお姉さんと巡り合えたかどうかしかありませんもんねぇ。

DSC_4551.JPG

この日も準備万端整えて、いざ出陣ということで新しい巡り合いに期待しながらBaby Faceの扉をくぐったのでした。
時間はすでに11時を回っていたのでHAPPY HOUR恩恵は受けれず、ビールはほぼバンコクのゴーゴーバーで飲むのと同じ価格に。
店内はちょっとしたステージがあり、生バンド演奏や“なんちゃって”ミスコンが開かれるという典型的なマレーシアのパブです。
それらを眺めながら飲んでいると回遊魚のお姉さんたちがどこからともなくやって来て、会話などを楽しみながら一緒に飲むんですが、この日は何か雰囲気が違うのです。
それは、

『お姉さんが皆無』

という、これまで経験のない状況でした。
店内を見回すと確かに数人のお姉さんは確認できますが、彼女らは先客の相手をしているようです。
といっても、客はそんなに多いわけでもなく明らかに「お姉さん不足」の状態で、時折ママさんが回ってきては追加の飲み物の注文を取る程度。

当然、楽しいわけありませんよねぇ。
ママさんが回ってきた時に聞いてみると、大量にお姉さんが辞めていったとのことでしたが、この人数でも問題ないと言い放っていました。
どうやらママさんは、「男どもがどういう理由で飲み屋に足を運ぶのか」が理解できていない様子。
ママさんがこんな感じじゃ、もう2度と来ないでしょうし潰れてしまうのも時間の問題でしょう。
せっかく、ちょっと足を延ばしてみたのに。。。。そそくさと退散し、帰り道にあるタイパブ“プーケット(Phuket)”へ足を向けたのでした。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(関連記事はこちらです)
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!