【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”

DSC_4474.JPG

ジョホールバールのローカルカラオケの"Be Loved"。
1階が通常のお姉さんと会話を楽しめる生バンドもあるパブ、2階へ上がるとVIPルームと称した個室カラオケがあります。
場所は、タマンモレック(Taman Molek)とジョホールジャヤ(Johor Jaya)の境界のあたり、ちょうどグランド ホールマーク ホテル(Grand Hallmark Hotel)のあたりですね。
大通りに面しているので(特に夜はネオンギラギラで)わかりやすく気になってはいたのですが、現地友人に誘われ始めて行ってみました。

が、正直言いますと意気価値なし。
私らも2階のVIPルームにしけ込みましたが、ものの30分も立たないうちに店を後にしました。






価格やシステムはまぁどこでもほぼ同じで、日本語の歌が少ないのも他ローカルカラオケと同じ。そんなことは十分承知の上で目立つ立地にもあるし期待はしていたのですが見事に裏切られました。
問題は、お姉さんの「対応・質・若さ」といったカラオケ遊びでは”3種の神器”がどれもなかったのです。
まさに”逆トリプルスリー”の完封負けでした。結局、誰も1曲も歌わなかったんじゃないかな。。。
熟女フェチ、デブ専の方なら楽しく過ごせるかもしれませんが、残念ながら私も世間一般の趣向しか持ち合わせておらず体が受け付けませんでした。
時間をおいてお姉さんが入れ替われば、また印象は変わるのかもしれませんが現状では”行く価値のないカラオケ”ですね。





以前からお伝えしているようにマレーシアのカラオケって中国人の出稼ぎが主流だったのですが、昨今のリンギット安の影響で、人手不足。
最近ではベトナム人出稼ぎが主流になりつつあるようで、コミニケーションが取りにくくなってきていて楽しさは半減している印象を受けます。
シンガポールへ行けば楽しめるようですが、カラオケ行くのにパスポート持って国境越える気にもなれませんしねぇ。。。
個人的には先日紹介した”タイ・パブ「Phuket」”を発見したんで、そこで十分なんですがタイ語に慣れない友人にはイマイチみたいです。
マレーシアの景気が回復してくると、またフィリピン、中国やタイなどからお姉さんが集まるんでしょうが、それは日本円が弱くなることを意味するんでしょうし「もろ刃の刃」ですよねぇ。。。悩ましい問題です。
ちょっと本気でベトナム語を勉強しないといけないかなぁ。
ここ最近はジョホールの夜遊びって何か充実感が薄いなぁ、目的を絞ってスパとかに行った方が良いのかもしれません。。。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(ジョホールバール界隈の夜遊び記事たち)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!