【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが

DSC_9018.jpg

以前から知り合いだったジョホールジャヤ(Johor Jaya)にある"カリビアン・パブ(Caribbean Pub)"の女の子から突然のメッセージ。

「今度こっちで働くことになったから、マレーシアに来たら寄ってね。miss you...」

という内容と添付されていた名刺。
パブの名前は”Queen Pub(女皇)と書いてある。
場所はどうやらオースティン(Austin)地区。。。。ちょっと遠いなぁ、

正直オースティン(Austin)まで行くんだったら、タイパブの”プーケット(Phuket)”のほうが魅力的だよなぁ。

としばらくメッセージを放置。
と言うのもメッセージを受け取った時、私はインドのバンガロールに滞在していたのです。
時が過ぎること、それから数週間。ジョホールに滞在する機会が私に訪れ、いつものようにカリビアン・パブ(Caribbean Pub)でも行こうかなと考えていた時に、この彼女のメッセージを思い出したのでした。






「ま、モノは試しに行ってみるか」と軽いノリでオースティン(Austin)まで足を運ぶことに。
最悪、楽しくなかったら、おそらく近所であろうタイパブ”プーケット(Phuket)”にシケ込むつもりで”Queen Pub(女皇)”へ突撃。

DSC_4650.jpg

最近開発が進んできたこのジョホールバールの北側に位置するオースティン(Austin)地区。
以前はゴルフ場くらししかなかったのですが、最近はホテルや日本料理屋、日本式ラーメン屋まででき始めているようで割と活発な地区です。
目指す”Queen Pub(女皇)”もこの一角にあり、ちょうど「Hotel Austin Paradise」を過ぎた一角にありました。
私の大好きなタイパブ”プーケット(Phuket)”とはちょっと離れているようですね。

しかし、なんでマレーシアのパブって「Pub & Bistro」って看板あげているんでしょうね。
ま、確かに食事もできますが、私は中で食事をしているヤツを見たことないのですが。。。。
とりあえず、扉を開けて中へ入りメッセージをくれた旧友の彼女を探します。





が、なんと彼女すでにここを辞めて、”カリビアン・パブ(Caribbean Pub)”に戻ったのこと。
別にそんなに会いたかったわけではなかったしメッセージもらってから数週間経ってたんで、その後連絡を取らなかった私も悪いですよね。


「よし、しかたない!ここまで来たんだからぁ」

ということで、大好きなタイパブ”プーケット(Phuket)”へそそくさと移動するのでした。
もともと、ここの次は行こうと決めたんで、腹も立たない”ジョホールの夜”の始まりでした。
この”Queen Pub(女皇)”ですが、特に特筆するところもなく普通のパブで、ステージで相変わらず「ミスコン」みたいなのをやってます。
わざわざ、ちょっと辺鄙なAustin地区の外れまで足を運ぶようなパブではありませんねぇ。
やはり、このAustin地区の目玉は今やマレーシアでその数を減らしているタイパブ"プーケット(Phuket)”がイチ押しですね。






(パブやバー遊びの関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(ジョホールバール界隈の夜遊び記事たち)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!