コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた

DSCN1247.JPG

バンコクの北行きバスターミナルであるモチット(MOCHIT)からVIPバスで約3時間ほど国道2号を北上すると、タイ第2の都市ナコンラチャシマ(通称:コラート)があります。
道中大きな湖を左に見ながら通過し、しばらくすると左側に見える白い巨大なお寺。このお寺を過ぎると目的地コラートまでは1時間もかかりません。

DSCN1225.JPG

ちなみに、このお寺はタイで有名な俳優さんが建てたものらしく”割と新しいお寺”、ということはきっと”ご利益も期待できないお寺”ということになるんでしょうか。。。
今回は、東北地方”イサーン”の玄関口としても有名なコラートの夜遊びの1つ”マッサージパーラー(MP)”を巡ってみました。






日系企業の進出も多く駐在されている方も多いこのコラートですが、バンコクに住み慣れている方からするとやはり退屈な町なのかもしれません。
が、日本人向けの居酒屋やエンターテイメントもそれなりに揃っている私は大好きな町です。
私のコラートでの定宿は、ラチャプルック・グランド・ホテル(Rachaphruk Grand Hotel)です。
ホテルのクラスとしては正直郊外のシマタニ・ホテル(Sima Thani Hotel)のほうが各上で滞在するには快適ですが、周囲にエンターテイメントが少なく遊びに行くにも一苦労。唯一、ホテル傍に”うさぎ”っていうカラオケがある程度。
また夜遊び重視型なら、マッサージパーラー”GINZA”や居酒屋”姉御”に隣接しているチャオプラヤ・イン(Chao Phraya Inn Hotel)が最適なんですが、部屋がカビ臭く湯船もなし。
まぁ価格もそれなりなんで仕方ないのですが、どちらかというと”お持ち帰り時のショートタイム・ユース”な宿ですね。

DSCN1835.JPG

ラチャプルック・グランド・ホテル(Rachaphruk Grand Hotel)から市内を見た眺めです。
このホテルの良いところは、

「宿はそこそこ、遊びもそこそ、バス停からもそこそこ」

というところですね。
すぐ手前に見える”とんがり屋根”の建物がバス停(古いほう)で、奥のほうに見える2つの鉄塔あたりに"
GINZA"や"姉御"とチャオプラヤ・イン(Chaophraya Inn)があります。
ゆっくり歩いて20分くらい、トゥクトゥク使ってぼられて50THBで5分くらいでしょうか。。。
ラチャプルック・グランド・ホテル(Rachaphruk Grand Hotel)からチャオプラヤ・イン(Chaophraya Inn)までの間にパレス(PALACE)、パザ(PAzA)とギンザ(GINZA)といったマッサージパーラー(MP)が点在しています。

DSC_3719.JPG

ホテルを裏口から出て通りに出ると、すぐに目に入るのがパレスですね。
いつ立ち寄ってもおばちゃんしか出会いません。私にとってはMPというよりはむしろ併設されている按摩を受ける場所になってしまっています。
価格帯は1500~2000THBが中心ですが、なんといっても”選ぶことができない”ような布陣で出迎えられるのでいつもパスしています。

DSCN0668.JPG

パレス(PALACE)を後にして、いくつか信号をくぐって道路を町の中心へと突き当りまで進み左折。
日本人ご用達のカラオケ”さくらんぼ”を通り過ぎると左側ちょっと奥に”パザ(PAZA)”が見えてきます。
ここは、結構穴場的なMPでまれにすごくベッピンさんに遭遇することがあります。
価格は、やはり1500~2000THB程度。店に入り席に着くと無料でお茶が出てくるのがありがたいですね。

DSC_3746.JPG

パレス(PALACE)を出てそのまま歩き、右側に”立ちんぼたちで夜に賑わう『セブンイレブン』”を過ぎるとチャオプラヤ・イン(Chaophraya Inn)は目の前ですね。
隣接する”姉御”の看板が見えれば、ギンザ(GINZA)はもう目と鼻の先。
やはり、質・量ともに”安定のギンザ”です〢
価格は2000THBが中心になりますんで他よりは少々高めですが、「とりあえずギンザへ来れば目的は達成できます」。。。まぁ、他がそのぶんぱっとしないというほうがいいのかもしれませんが。。。

DSC_3752.JPG

私のパターンは、”ギンザ(GINZA)”を堪能し、”姉御”で食事というのが多いですね。
時間によよりますが、歩いてラチャプルック(Rachaphruk Grand Hotel)まで帰るのが面倒になるとカラオケ”さくらんぼ”で時間をつぶします。
このカラオケ”さくらんぼ”ですが、お店の車でホテルまで送ってくれるので便利ですね。
運転手はママさんがかって出てくれることが多いのですが、車中でいろんな話をしたりデリバリーの打診を受けたりと情報収集にはよいかもしれません。

DSCN0441.JPG







(関連記事はこちら)
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」






(タイのマッサージ関連の記事一気読み)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
【バンコク夜遊び】MPナタリーでマッタリ
【バンコク夜遊び】MPナタリーでばったり
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして
【バンコク夜遊び】秘孔を突かれあえなく撃沈。按摩ババァ、恐るべし!
【バンコク夜遊び】MRTホイクアン駥近所のMPハイクラス(HiClass)
【バンコク夜遊び】“基本は現物主義”、私のマッサージを楽しむ方法
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
【バンコク夜遊び】あるマッサージパーラー(MP)での出来事
MPナタリーに出入りが入ったようですね
【バンコク夜遊び】結局1番お手頃価格?スクンビット23の怪しいマッサージ群
【バンコク夜遊び】マッサージ、マッサージパーラーとスパの境界線って?
【バンコク夜遊び】懐かしのペチャブリ周辺マッサージパーラー群を徘徊
【バンコク夜遊び】私の「MPの救世主」になれるか、“エマニエル(Emmanuelle)”
マッサージパーラー(MP)遊びのチップについて思うコト






(ローカル系夜遊び記事)
継続率高し♪バンコク郊外のローカルパブ「オクトガズ(OctoGuz)」
私はこうやって遊んでいます。バンコク市内のナイトクラブたち
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遪びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
「バナナ」の物語
“ほのぼのする風景”から“ゲスな事”を想像してしまう私
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!