アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録

2015-10-18-08-39-27.png

知らない中国のお姉さんから突然ラインの友達申請が届き、早速友達になることに。。。
内容は、中国語ですがだいたい察していただけると思います。
どうやら彼女は私が日本人とは知らずに友達申請をしたようで、私が日本人と気づいてからは「反日感情丸出しの」メッセージが届くようになりました。

そもそもお互い誰かもわからないのに、こんなメッセージをよこしてくるとは失礼千万な話ですよねぇ。
さすがに私も頭に来たので応戦することに。

これが最後に彼女と交わした会話です。
当然、これ以降は交信がなくなったのは言うまでもありません。ははは。

ライン会話の相手は上海の娘らしく、私も以前は中国に住んでいましたがここまでヒドイのは初めての経験でした。

最近は親日国と言われる国しか徘徊していないので、こんなことがあると少しショックでした。
もっとも、私自身も中国も韓国も好きな国ではないので、「お互い様」なんですがね。

当然ですが、親日国と言われる国でも日本人を嫌いな人は多くいると思います。
海外へ旅行する際には、十分そのあたりを頭に入れて言動したいものだと改めて考えらせられた出来事でした。






(関連記事たち)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(2)
日本語わかって着ているの?バンコク居酒屋のお姉さんのユニフォーム
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
タイのアニメキャラのバス、さすがに問題アリですよね
タイでも人気!日本発なヒーローたち






(スマホ関連記事)
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【拡散希望?】サムソンか?auのファーウェイ製UQWiMAXに異変が
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(5)
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション(6)
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
私が連れて歩いている旅のお供な機器たち
ビザと一緒に期限切れ?どうなる私のAitelインドSIM






(関連カテゴリ)
お姉さんの実態シリーズ
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル体験レポートの記事たち
タイ料理の記事たち





(人気カテゴリたち)
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!