【タイの田舎生活】市場からの帰り道、渋滞にクラクションを鳴らしたのがいけなかった


DSCN2058.JPG

市場からの帰り道、いつもの道を快適にドライブ。
突然、渋滞に。。。。

なんだ?こんなところで渋滞なんて。。。

朝早く出かけたもんで放牧でしょうか、ちょど牛の大移動に遭遇していました。

まさに「牛歩」、全然進まない。。。(>_<)
前にいた数台の車は、牛たちに気遣いながら、ゆっくり追い越して牛の群れを徐々にパスしていきます。


私の番です。。。。心中ドキドキ、さながら「サファリランド」気分。






その時事件は起きました。

ハンドルを握っている手が滑り、クラクションを鳴らしてしまったのです。
その途端、群れの中の牛数頭がUターン、こっちへ突進し始めたのです。。。。
もう、パニックMAXです!...冒頭の画像は、たまたまパニックになる直前に撮影した画像ですね、右側の数等がこっちに向かおうとしているのがお分かりいただけると思います。


ひぇぇぇ!!!
牛たちは、こっちへ突進してきます。。。。「もう、あかんわ」、死ぬことはないでしょうが車のダメージをある程度覚悟していた自分がそこにいました。
「早起きは三文の得」って誰がいいはじめたんじゃぁぁ、全然ウソやん!
市場なんか行くんじゃなかったぁ!
もう、カメラのシャッターを押す余裕もありません。。。


数頭のうちの1頭が私の車にヒットォォ! 「ドン」という鈍い音がしました。
車のフロント部分に頭突きした模様。。。。事がおわってから見るとコッポリバンパーが凹んでいました。

幸か不幸か、タイの車でエアバッグ装着車はマレです、私のン日本メーカー現地生産車にもエアバッグはありませんでした。。。被害はバンパーだけか。。。

もし、エアバッグが装備され作動していたら、きっと私の顔面にアザができていたでしょう。
もし、牛がそれを狙っていたなら、かなりの知能犯ですね。
エアバッグを修理するほうがはるかに効果ですもん。

5000THBで中古バンパーに取り換え、なんとか事なきを得ました。。。

みなさん、人間が一番エライというのは間違いです。それを痛感する場面にあなたもいつ出くわすかわかりませんので、くれぐれもご注意くださいね。

この事件がきっかけで、私のタイでの最初の料理メニューが決まりました。
「ビーフカレー」です、無力な私の紗々かな抵抗ですね。。。
次回の「食生活」カテゴリーは、カレーをお届けします。
「覚えてろ牛ども!食ってやる!!!」って感じですかね。。。。意外と”根に持つ”タイプな私でした。






(その他『タイ』の関連記事たち)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!