【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その2)


DSC_2315.jpg

やはり我々日本人にとって、海外の食べ物は全般的に「美味しくない」。。。これは本当だと思います。
”第5の味”と言われる「旨みの」を発見した日本の食文化は偉大ですし、そのぶん海外の料理の味に不満がでるのもしかたないことなのかもしれませんねぇ。






現在では、
「旨み」は「UMAMI」として、
「美味しい」は「OISHII」にとして、
世界の地位を確固たるものにしていますね。

第2回目となったこのコーナーでは、そんな日本人の”匠の技”を使い、海外のカップラーメンの食味の向上を応援しています(←そんな大そうなコトはしてませんが、ははは)。

(↓前回をまだご覧になっていない方は、こちらをどうぞ↓)

海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その1)

今回紹介する方法は、これです。

「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」

メール便送料無料★カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉ブラックペッパー味(小)40g 2袋まとめて

価格:699円
(2015/8/14 09:12時点)
感想(1件)




あの”完成の域に達している”日本のカップラーメンにかけても更に美味しくなるんですから、海外のカップラーメンに使うと旨くならない理由がありません。

しかもキャッチフレーズには、

「うますぎるので、かけ過ぎに注意!!」


という超強気なコメントを採用。メーカーの自信が伺えます。

味は、「ブラックペッパー」と「レッドペッパー」の2種類で私は、試行錯誤の末、「ブラック」を比較的よく持ち歩きます。
理由は、少し「ブラック」のほうが、「ニンニク」が効いていて好みに合うからです。
勿論、「レッド」も持ち歩きますが、こればっかりは”好みの問題”ですね。

気になる(私の)評価は、

「最高!!!海外遠征には手放せない一品」。日本でカップラーメン食べるときにも使ってます。

がっつり、ハマること間違いないですね。
旨みのベースは、絶妙に配合されている「鰹節」、「鯖節」と「イワシ煮干し」の成分。
これに各種調味料を加え、薄っぺらい(海外の)カップラーメンの味を劇的に変えてくれる仕上がりになってます。

現在の海外遠征のレギュラーを見事獲得し、

「2番、ショート。”魔法の粉”」

を不動のものにしています。
普段の味に飽きたカップラーメンに使用するもよし、私のように海外で使用するもよし、とってもお勧めの逸品です。



(追記)
「レッド」と「ブラック」が市場に出回っているわけですが、将来的には「何とかレンジャー」みたいに5色くらい発売されてシリーズ化されることを願っております。
「グリーン」→ワサビ味
「イエロー」→からし味
「ビンク」→みそ味 みたいに..... ちょっと微妙かな。。。






(関連記事たちです)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その1)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その3)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その4)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その5)
【海外の食生活】海外の不味いカップラーメンは、こうやって食すべし(その6)
ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件
プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で
最近レギュラーに昇格した私の海外旅行必需品
【海外の食生活】缶詰で凌げ!田舎生活。1つ使えば”日本の味”で満腹になれる
【海外の食生活】お手軽”創作バーガー”で飢えを凌ぐ
【海外の食生活】”ふりかけ”と”マヨネーズ”がタイの地方食生活を救う
インド人よ、私が作るカレーの秘密は知らないほうがいいのだよ
【海外の食生活】現地調達可能な“日本発”な食品たち
【海外の食生活】長期滞在に外せない日本の調味料たち
【海外の食生活】長期滞在に必須!日本食材はライフライン
タイのセブンイレブンのおにぎり、マヨネーズものはイマイチ
マレーシア版”ムック”が目印、意外と旨いスナック菓子を発見
それはないだろ、Monde Nissinの「Lucky Me うどん」シリーズ
ツマミにもなる現地スナック『インド版:ベビースターラーメン』
タイのセブンイレブンで買ってみた『冷凍とんこつラーメン』
インドネシアで「明星(MYOJO)カップラーメン」を買って気づいたコト
海外滞在の食生活の改善を目指し、私が最近持ち込み始めた2つのモノ
こんな感じです、私が海外滞在中に実施している「プチ健康管理」の話






(まだまだあります、海外の食生活関連の記事たち)
海外の食生活の記事一覧




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ラベルリスト

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!