眉毛を入れるだけで一躍町の人気者に”しんちゃん”犬


DSCN1337a.JPG

タイの田舎って、本当に退屈です。。。

料理したり、魚釣ったり、虫取ったり。。。なんか、「僕の夏休み」みたいな。。。

ある意味健康的な生活を送るしかありません。
金銭的には(現地人に料理を振る舞わなければ)悠々自適なんですが、そこはしたたかな現地人。なかなか”金づる日本人”を自由にしてくれません。毎晩のように私の部屋で宴会です。






長く滞在していると、野良犬もなついてきます。彼らも”金づる日本人”の存在を嗅ぎ付けるのでしょう。
ある日、冗談半分に、彼らに眉毛をマジックで入れてやりました。

DSCN1600a.JPG

なかなか、おマヌケないい面構えです。
私の歩く後ろを”眉毛犬”達がぞろぞろと着いてきます。。。飼い主になっている。。。
毎日餌付けているだけあって、彼らといると得することもあります。
タイには都会や田舎を問わず、犬が多いのです。飼われているのもそうですが、野良もおおいですねぇ。
一説によるとヘビや泥棒除けらしいのですが、他人の家の前などを通り過ぎる際には”喧嘩上等”的な態度で向かってきます。こんな時に

”正義の眉毛犬”参上!!
「オレらのご主人様に何するんじゃい!」って言ってくれてると思うのですが、まさに用心棒ですね。
犬同士ですから、「なんやそれ、変な眉毛しやがって」とかは言われないのだと思います。。。

そんな生活を送っていると、やはりここは田舎町です。
この眉毛で化粧した野良犬が面白いと話題になり始めてきたのです。もともと”クレヨンしんちゃん”はタイでも人気アニメだったこともあり、この眉毛から彼らはいつしか”しんちゃん”犬と呼ばれるようになり、町の人気者に。。。。

DSCN1512a.JPG

しかし、こうなってくると問題が起きてきます。
もともとマジックで書いた眉毛です、当然時間とともに落ちてきます。

せっかく得た注目度、ここで逃すわけにはいかない!!

誰しも同じことを思うと思います。
私は、彼らの眉毛が消えないよう毎日せっせとメークアップ。でも、私も帰国したりバンコクへ遊びいったりでなかなか彼らをケアすることができなくなりました。
ある日、2週間ぶりに帰ってくると、すっかり眉毛はなくなっていました。
で、また以前のように彼らに眉毛を入れてやり表を歩いていると、そこには、

”しんちゃん”犬が至る所にいるではありませんか。。。

どうやら、元祖”しんちゃん”犬を見て、近所の子供らがマネをし始めていたようです。
ちょっと異様な光景にたじろぎましたが、「ま、面白いんだからイイか」と 。。。f^_^;
しかし、町には徐々に”しんちゃん”犬が増えているような。。。そんなある日、町を歩いていると店のオヤジに声をかけられました。彼は私に満面の笑みでこう言いました。

「ありがとう。オマエのおかげで、マジックが飛ぶように売れる」

しかし、こんなブームなんて一過性のものです。
そのうち近所の子供らも大きくなり、町の「”しんちゃん”犬ブーム」は去っていくのでした。

(関連記事たち)
タイの子猫ちゃんは、股間がお好き?
【正体判明】タイの謎のイサーンな”ふりかけ”!原料はトカゲ(簡単レシピ付き)。
タイの子猫ちゃんは“臭い”のがお好き






(まだまだありますタイの記事たち)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!