ニューデリー空港内のオブジェ


DSC_3668.JPG

ニューデリー空港にあるオブジェ。
なんか気味悪いですよね、これ。首だけって一体どういう意図なのでしょう。。。なんか気味悪くていつ通りかかっても早足で通り過ぎてしまいます。
そう感じてるのは私だけではないようで、記念撮影はおろか、立ち止まる人もいません。タイのスワンナプーム空港にもオブジェはいくつかありますよね。有名なのはイミグレくぐってすぐにある”蛇の綱引き”のやつではないでしょうか。あれはあれで私にとっては意味不明なシロモノなんですが、インドの空港にはいろいろ不可解なものがあります。






このオブジェもその1つです。
インドと言えば仏教の始まりの国というイメージがありますが、現在では8割がヒンドゥー教が占めていて、それ以外では、順にイスラム教、キリスト教と人気3があり、仏教は大5位の1%にも満たない宗教です。
そんなインドではマイナーな宗教のオブジェがなぜここに。。。そりゃ人気出ないわな、首から下は予算不足で途中で諦めたのでしょうか。
もしかして、実はこのオブジェは仏教のものではないのかな。。。。どなたかご存知でしたら連絡をお願いいたしますね。






(インドの空港関連記事)
インドの空港、チェックインまでの『2つの関門』は覚えておこう
今がチャンスかも、デリー空港の隠れ家的なラウンジを楽しもう
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
【インド】ムンバイ空港で見かけた”ミシュランマン”の中身なオブジェ





(デリーの記事たち)
デリー空港へのアクセス良好。“もう1つのCITY PARK”「シティ パーク 富士 ホテル」
割高感の否めないデリー空港近くの「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」
『オモテナシ精神』を感じるデリーの日系「クラウンプラザホテル(Crowne Plaza Hotel)」
皮製品を安く調達するならココ!デリー郊外の「YASHWANT PLACE」
新ルールによって割引を強いられるインド高級ホテルの『憂鬱』
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」
ちょっとガッカリ?デリーの5★ホテル「ラディソン ブルー(Radisson BLU)」
紅茶だけじゃない、土産にお勧め「MITTAL STORES」のお茶たち
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト






(インド関連カテゴリ)
インドの記事一覧
インド料理の記事一覧

この記事へのコメント

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

タイ・ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!