今年もお世話になりました、他のアカウントたちも宜しくお願いいたします♪

早いもので2019年も終わりですねぇ。 思い起こせば2015年7月24日に1つめの記事をアップして以降、このブログの記事数も数えること976(うち1記事は非公開ですが)を数えることができました。 この記事が977記事目と言うことになります、ここまで継続できたのも皆様の応援があってこそと感謝している次第です。 ご指導により削除した記事もありますので、実際は1,00…

続きを読む

一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」

癌の手術から10カ月が経過し順調に回復に向かっているのは嬉しいのですが、同時に(派手な)夜遊びを自粛して10カ月ということにもなる私。 必然的にアップする記事も(派手な)夜遊びも減少気味でして、楽しみにしておられる皆様には不便をおかけしております(苦笑)。 ここ10カ月の私は、もっぱら(派手な)夜遊びを堪能するにはちょいと距離があるスクンビット通りのエカマイやプラカノンあたりを散…

続きを読む

ジュアンダ空港極近なオススメなローカルレストラン「IBC Pondok Tempo Doeloe」

ジャカルタの交通渋滞は有名ですが、スラバヤだって負けてはいません。 玄関口となるジュアンダ空港へ足を運ぶ際もこの“どれくらい混在しているかわからない”渋滞を予測しながらなるべく早めに行動する必要があるのです。 しかし、早めに行動していていても予想に反し渋滞していない場合は、やたら早く到着してしまったりして時間を持て余す事態に陥ることもしばしば。 そんな時に私がよく使って…

続きを読む

インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」

私が知る限りタイでは3か所ほど航空機を間近で見て触れる施設があるのですが、うち2つはバンコク郊外にある有名スポット。 1つめは、「飛行機墓場」と呼ばれるバンカピにある外国人にも有名な空き地ですね。 で、もう1つは飛行機をそのままオブジェにしたレストランというかバーンプラットにあるアミューズメント施設「ChangChui Creative Park」。 そして今回紹介する3つめは…

続きを読む

なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達(3)

久々のシリーズ3作目ですね。 この手の記事はご指導を受けやすいようでして、関連する記事たちは「削除」やら「別館へ引越し」やらの対処を施しながらなんとかやっております(苦笑)。 単にSNS等で送って来られてきた「トイレ内で自撮りなどしているお姉さんの画像をシェア」するだけのシリーズですので、興味の無い方はスルー願いますねぇ。 (毎度毎度この下りから始まるこのシリー…

続きを読む

BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン

普段はサラパオ(タイの肉まん)をお持ち帰りで購入するくらいしか立ち寄ったことしかなかったBTSプラカノン駅下の「7SiS Kitchen(7シス キッチン)」と言うこじんまりしたタイ料理レストラン。 店内は冷房も効いているようだしビールも飲めるということもあり、他の料理もリサーチすべく突撃したのですが、コスパのよくすっかりお気に入りのお店になっちゃいました。 場所…

続きを読む

【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(38)

何回戦までこなしたのだろう。。。いつしか疲れ果て寝落ちしてしまい、気が付けば既に表は明るくなっていた。 今日はいよいよ三女を連れてここを離れる日、アレンジした車が迎えに来る時間までには2時間ほどある。 ふと隣に目を移すと、彼女は既に(衣類を身に着け)横たわりながらスマホをいじっていた。 私が起きたことに気づいたのか手を止め、微笑みながらこう話しかけてきたのでした…

続きを読む

ヨットで大洋を横断する少女から思うコト

ちまたでは、大洋をヨットで横断し国際会議で演説をする少女が話題になっていますが、このような活動に駆り出されている彼女を可哀想に見てしまうのは私だけではないのではないでしょうか。 長い時間を費やしヨットに揺られ現地入りし、またヨットで帰っていく・・・これを少女がやってのけると言うので話題性はあるのでしょうが、こんなことやってたら学校にもろくに通えませんしねぇ。 アジ…

続きを読む

ゲートウェイエカマイの「リンガーハット(Ringer Hut)」が意外と使えるかもな件

日本でもお馴染み「リンガーハット(Ringer Hut)」、私の時代では「長崎ちゃんぽん」とか「ながちゃん」と呼んでいたのですが、いつしか洒落た名前で呼ばれるようになっていました(笑)。 ま、名前が変わっても提供される料理は同じなのでしょうし、安定したちゃんぽん等を楽しませくれますよねぇ。 そんな「リンガーハット(Ringer Hut)」、バンコクにもいくつか店舗が展開されていて…

続きを読む

片付け下手なお姉さんだけど感心させられる習性

このブログでも紹介しているタイのお姉さんの部屋での出来事ですが、よく感じることは『タイのお姉さんの部屋は散らかっている』ということ(笑)。 そんな部屋の散らかっていることを気にしないタイのお姉さんですが、(私の知る限りで)感心させられることがあるのです。 出会って仲良くなり、始めて部屋に招かれる場合はそうでもないのですが、慣れあいみたいな関係になってくると徐々に本…

続きを読む

<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘

”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!